2013年5月11日土曜日

パッド交換

やろうやろうと思ってたブレーキパッドの交換
キャラバンのね

キーキー音からギョワッギョワっと音が変わっちゃってたんで
もう摩ってる状態でして

夕方ようやく交換!































左側はヤバかった
次はローターも交換だな〜


ついでにいつも積んでる発電機も修理

しょっちゅう使ってないとキャブ内でガスが腐ってJETも詰まってと・・・
無事快調となりました

災害時に使えないんじゃ〜意味ないもんね


そんなことしてたらご近所さんが来て
「家のもエンジンかからないから見てくれない?」と・・・

キャブまでばらしたら同じでJET詰まり
これも無事修理完了!


最近よく思う事は世の中便利になりすぎて、家の中でなんでも出来ちゃうから
ご近所の付き合いがなくなってきてるよね〜
災害時にツイッターやらFacebookなんか大活躍だったけど
現場では人と人との繋がりが第一だから なんだかね〜

都心では両立できるのかな〜???


たまにお隣さんくらいは確認しておいた方がいいね


0 件のコメント:

コメントを投稿