2011年5月3日火曜日

久しぶりの明友館(石巻)

 


 


 


15


自転車なんかも増えてました


 


 


今ここはだいぶ有名になっちゃって、この時もなにか取材が入ってました


 


 


そしていろいろな人達も出入りしてるみたいで面白い


 


 


 


写真家の名越啓介


ここに着くなりリーダーの千葉さんに写真集見せてもらってたんだけど


なかなか危ないとこ行って撮影してるみたい


私も一冊気になったものがあったんで、早速買う予定!


 


21


 


 


 


 


 


あいかわらずここ明友館には六十数名、避難されてる方々が居られる


まだまだ長いこと避難所に居なきゃいけない人がたくさん居るから


管理する人、される人の信頼関係は大事


ここはかなり維持されてるみたいで争いごともないと言ってた


 


 


 


納車です(笑)


22




 


 


 


班長


本当はネクタイピシッとしてる人だった、、らしいですが


今はこの風貌で・・・っと千葉さんの説明


23


 


 


 


そして千葉さん


1
 


せっかく着替たので・・・(笑)


 


17


 


37


 


いや〜 みんな笑ってるけど家族・身内を亡くしてます


 


皆がみんなではないと思うけど、明日に向かうにはこれしかないだろうと


帰りの車の中で思ったりしてた


 


 


 


また来月帰ります


 


 


その時には、なにか別の事が出来れば良いなと、、


 


 




 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿