2015年10月15日木曜日

今日もメンテ

急遽、休みにしました!
仕事ね

この年式のウィークポイントはネットでいろんな人達のブログなんかで確認してたから
その辺のパーツを買いあさってます

隼の持病らしいスロットルボディ内の汚れ
汚れるとアイドリングが下がってダメみたいね

水平にして
































へへ
やっぱり汚れてる   
汚れてなかったらどうしようと思ってました(笑)


































ワコーズのエンジンコンディショナーをブワ~っと吹いて
説明書通りやり~の
白煙が出~の

キレイになりました!
これを1か所づつ4発分



































プラグ交換もしました
外したものは普通のでしたが
安かったのでイリジウムを・・・イリジウムのプラグ買ったのはいつ以来だろうか?



































メモ代わりなんでこれも書いておこう
エアクリボックスの吸い込み口のスポンジが劣化してました
今日は調子を見るためにグラニーズガレージまで行く予定にしてたので
隙間テープでとりあえずです

純正部品は頼みました
(写真は劣化した状態のボロボロスポンジ)


































今日の締めはスロットルポジションセンサーの位置を・・・

ある場所を短絡させてディーラーモードで確認!
ズレは無しでした!

結果はスロットルボディ清掃後はアイドリングは上がったので(予定通り)下げて
走りは角が取れたような感じで、イイ意味でマイルドになり
ギクシャク感が消えました

気持ちイカッタです

0 件のコメント:

コメントを投稿