2015年10月14日水曜日

エアクリ交換

まともに乗る前に気が付いたところは交換・修理
丸一日空くこともないので少しづつです

今日はエアクリ交換ついでに劣化してるところの点検です

マニュアル見たりしながら先ずはこれ

タンクを上に上げるとエアクリが出ます
車のボンネットと同じように棒で固定(車載工具にあります)





































左が外した方で純正
素材がどうだかわからないんでね  色がどうだとかわかりませんが
まぁボサッとしてて汚かった

K&Nとかいろいろあるようだけど、最初は純正タイプの使い捨てです

右が新しい社外エアクリ(一応評判が良かった物を買いました)


































作業はこれだけです(笑)
エアクリは大事な所ですからね!  
Uの時は付けてなかったけどね(笑)

ついでに他もたっぷりアチコチ見たので明日はスロットルボディの清掃をやる予定!


できるかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿